クレジット決済が可能になりました。
ネオチューン NeoTune
ネオチューン NeoTune
ネオチューン NeoTune

ネオチューンとは・・・

ネオチューン NeoTune
ネオチューン NeoTune
ネオチューン NeoTune
ネオチューン NeoTune


ネオチューンショックで乗り心地を改善!

ダンパー(一般的なノーマル形状の複筒式に対応)のオイルをスペシャルブレンド品に変えることでダンパーの動きがスムースになり、乗り心地やハンドリングの向上に寄与するというもの。今まで使っていたダンパーをそのまま使うのでエコロジーかつエコノミーに性能向上が期待できるのが大きな特徴です。エコといえばスペシャルブレンドオイルの中にオイル漏れを防ぐためにダンパーの中にあるオイルシールの寿命を延ばす成分が入っているので、寿命を延ばせる上に多少のオイル漏れがあっても漏れを止めることが出来るのも有難いところです。

ネオチューン NeoTune
ネオチューン NeoTune ネオチューン NeoTune

ネオチューンの効果

ネオチューン NeoTune

1.乗り心地の改善

・バリエーションは、スタンダード(STD) / スペシャル(SPL)ローダウンした車やハイグリップタイヤ仕様など / カスタム(CUM)キャンピングカーや大型車など特殊用
 途の3種類で、すべて低圧チッソガス封入タイプです。
・ノーマルのショックをチューニングするため、とてもリーズナブル。今までは、サスペンション交換後、ノーマルショックの大半が廃棄物でしたが、NeoTuneなら環境に
 もやさしいのです。
・多少古くなってしまい、少量のオイルにじみ程度のショックでも、オイルシールソフナー(NeoTune専用)をオイルに添加することにより性能がよみがえります。
 NeoTuneすべてにオイルシールソフナーが添加されておりますので、劣化予防策となり性能安定化と高耐久化を実現。

ネオチューン NeoTune

2.コーナリング性能向上

 ロール量・ロール速度の低減

ネオチューン NeoTune

3.ブレーキング性能向上

 フロントダイブ量・ダイブ速度の低減

4.タイヤの偏摩耗低減

 路面とタイヤの接地性向上

5.燃料消費の低減

 走行安定性向上による無駄なアクセルとブレーキ操作の低減

6.ショックアブソーバーの高寿命化

 ショックオイルにソフナーを添加※特許取得項

7.廃棄物の削減によるエコ

 現在使用しているショックに施工するため廃棄せずに使用可能

価格表(ノーマルショックの1本加工工賃 税抜)

※注意:設定価格はあくまで標準的なショックを目安にしておりますので、車種ごとの価格はお問い合わせ下さい。

ショックタイプ Aタイプ Bタイプ Cタイプ Dタイプ Eタイプ Fタイプ Gタイプ Hタイプ Custom
ケース外径 35φ未満 35φ以上
44φ未満
44φ以上
49φ未満
49φ以上 特注
特殊な車両
形状、使用状況
ケース長 300㎜未満 300㎜以上 300㎜未満 300㎜以上 300㎜未満 300㎜以上 300㎜未満 300㎜以上
価 格 5,500(税抜) 6,000(税抜) 6,500(税抜) 7,000(税抜) 7,500(税抜) 都度見積

※注意:ショックオイルの劣化が激しい場合、フラッシングをお勧めします。(¥1,500/本 税抜)